夏詣の御守を奉製いたしました。

もうすぐ当社の夏詣がスタートします。

この度、夏詣の御守を奉製いたしました。

 

その名も『吾心清清御守(わがこころすがすがしおまもり)』。    長い・・・・。

普段はすがすがし御守と呼んでおりますが、

このお守りは夏詣期間6月30日~8月31日までのみの頒布となる限定御守です。

吾心清清御守チラシ[1]

 

 

 

コロナ禍で思い通りの生活ができず、後ろ向きな気持ちになることばかりで、心身共に元気がない方が多いと思います。

今一度清々しい心を取り戻し、夏を元気に過ごせるようにご祈願いたしました。

 

夏らしい涼しげな包み紙に入った御守となります。この包み紙に包んだままお持ちになられても結構です。

IMG_4569[1]

「吾が心 清々し」(わがこころ すがすがし)

この言葉は古事記の中で、須佐之男命が八俣の大蛇を退治し、
草薙の剣を天照大御神に献上された後、仰せになられた言葉です。

 

すがすがしい心とは 悲しまぬ心 恨まぬ心 心配せぬ心 くよくよせぬ心
ねたまぬ心 争わぬ心です。
清々しい心、清浄心は神心であり、神に通じる心。心を清浄にして、暑い夏を元気に過ごしましょう

〈祢〉

 

 

〈祢〉

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です