令和元年度 北海道地区神道行法錬成研修会が利尻島で開催

去る9月11日~13日まで 利尻島に行ってまいりました。

令和元年度 北海道地区神道行法錬成研修会 が開催されました。

研修会場は北見富士神社社務所にて行われました。

本年、北見富士神社は120周年の奉祝の年であり、大変忙しい中受け入れていただきました。

神道行法錬成研修会とは、鎮魂といった神道行法を実践する研修会の事で、年一回、1泊2日

の日程で開催されており、毎年この研修会に出席させて頂いております。

現在は、4人いる講師の一人として参加させていただいております。(道神社庁 神道行法錬成行事 助彦)

今回はじめて利尻島に行くことができましたが、雄大な利尻山やきれいな海、豊富な海の幸など一気に利尻ファンになりました。

常磐井宮司様を始め奥様、神社役員の皆様のおもてなしが大変有り難く、感謝しております。

 

IMG_0726 IMG_0779 IMG_0764 IMG_0753 IMG_0772 IMG_0787 IMG_0783 IMG_0798

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候に恵まれ3回の禊も無事終えることができました。

旭川神社むすひ会(禊会)の会員も一人参加してくれました。

来年はどこの神社で開催されるのでしょうか

 

〈祢〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です