上川神道青年会事業「お宮とおとな」開催

上川神道青年会の事業「お宮とおとな」を実施しました!

「お宮とこども」なら聞いたことがあるかもしれませんが、
今回は大人にターゲットを絞り開催しました。
まず手水参拝の作法から境内の説明、正式参拝に引き続き神社でのお祭などの説明を行いました。
午後からは御神輿についてを説明し、神輿会の協力のもと担ぎ体験を行いました!
引き続き装束体験や雅楽体験、最後は松前神楽を観ていただきました。
反省点もありますが、1回目にしては成功だったと思います。
神社を身近に感じていただけたと思います。

IMG_7939 IMG_7954 IMG_7966 IMG_7973 IMG_7917 IMG_7921 IMG_7926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈祢〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です