稲魂石けん(いなだま)できました。

毎年斎行される御田植祭で早乙女の皆さんや地域の子供たち、役員さんが手植えして収穫したお米を毎朝神前にお供えします。

DSC_0067[1]DSC_0018 (2)[1]DSC_0049[1]

 

 

 

 
その神饌米を精米した際にできる糠も何かに活用できないか考えておりました。

IMG_7131

 

 

 

 
そこで共にを行なっているマーヴェラスの志水さんにお願いし、『稲魂石けん』と名付け製作していただきました。
今年の初穂の糠を使用して作られた石けんです。
美容師さんが作った石けんですので間違い無し!
洗顔等で使用できます。

 

h2912273 IMG_7134

 

 

 

 

この石けんは新年あけて2日からの厄祓を受けられた皆様に記念品としてお渡しします。
限定400個です。

このマーヴェラスの志水夫妻は他にもゴチソープと名付け、製作販売されています。
こちらも是非ご覧ください! ↓

http://gochisoap.com/

本日、NHK旭川放送局の取材がありました。
今日の午後6時40分頃放送予定だそうです
多少かみましたが、無事終わりました
志水夫妻、ありがとうございました

 

 

IMG_7132 IMG_7133

 

 

 

 

〈祢〉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です