鯉のぼり

鯉のぼりの季節。

町中を車で走っていると

何件か鯉のぼりを上げている家があります

昔に比べると減った気がします。

鯉のぼりは、男の子の「武運長久」 や 「無事健康に育ってくれますように」と

祈りを込めて上げるものです。

昔は今ほど医療が発達しておらず、赤ちゃんが、大きくならないうちに

亡くなってしまうことも、多くありました。

何でも簡略化する時代ですが、子供の成長を祈り、素直に感謝する心はなくさないでほしいですね

御社頭よりお子様の健やかなご成長をお祈りいたしております。koinobori

 

 

 

 

 

〈祢〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です