大神輿に飾り綱をつけました

今まで 大神輿に紅白の綱をつけていましたが
この度 飾り綱をつけました

飾り綱は関東型の御神輿につけるもので
京神輿にはあまりつけないものですが、
本町を練り歩く際にやはり房の付いたものをということで
今回神輿に飾り付けました

IMG_0610[1] h25hououやっぱり飾り綱がつくといいですね

暫く見入ってしまいました。

14日に担ぎ練りmikosimikosi25歩きますので どうぞご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

神輿の鳳凰に今年御田植祭で田植えをした稲穂をつけました(くわえていないですが・・・)

〈祢〉

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です