最新情報

令和2年 夏越の大祓(茅の輪くぐり)斎行

6月30日 午後2時より 例年通り夏越の大祓(茅の輪くぐり神事)を斎行します。疫病退散の神事でもあるため、新型コロナウイルス感染防止に最大限考慮しながら一部形を変えて行います。詳細は下記のとおりです。 何卒ご了承の上、ご参拝ください。

ご参列の皆様にはマスク着用の上、ご参拝ください。当日お忘れの方は社務所にお申し出ください。

〇新型コロナウイルス感染防止の対応について

参列場所について 並ぶ場所は例年より広く、下図赤枠の通り、一人ひとり間隔をあけてお並下さい。
大祓式中の自祓について それぞれ参列場所にて行います。本年は祓所に入ってのお清めは致しません。受付時に形代と御塩(お祓い用のお塩)をお渡しします。本年は切麻(白い四角い紙)は使いません。
茅の輪くぐりについて 例年通り行いますが、間隔をあけて境内を広く回りながら行います。一部歩きづらいところもあるためヒールの靴はお控えください。
くぐり終えての神社参拝について 本年はまとまっての参拝は行いません。順次ご参拝いただきます。社殿の外でお参りいただきます。
茅の輪御守 例年通りご準備しております。一家に一体お受けください。
消毒について

お帰りの際は消毒液をご使用下さい

  当日暑くなることも予想されます。体調にご留意ください。
<