旭川神社エール なんとか無事終わりました

去る7月16日、17日の2日間 昨年より行っている「旭川神社エール」を開催しました。

出店数50店舗以上が参加する中、記念館では館内無料開放、屯田兵屋での人形ボードビル、ステージイベントでは幼稚園の園児や旭川小中学校の吹奏楽部の演奏、キッズダンスなどが行われました。

午前9時半 イベントをスタートするにあたり、出店者が揃って神社社殿にて正式参拝を行い、10時の花火が合図でスタート。

残念ながら1日目は朝から雷雨。来場者もまばらでした。
しかし、二日目は少し雨が降っていたものの多くの参拝者が訪れ、二日間で約4500名が来場しました。
昨年より大幅に減ってしまいましたが、めげずに来年も開催したいと思います。

IMG_6144 IMG_6148 IMG_6149 IMG_6156 IMG_6171 IMG_6174 IMG_6190 IMG_6192 IMG_6193 IMG_6203 IMG_6207 IMG_6216 IMG_6219 IMG_6230 IMG_6236 IMG_6247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~神社からあなたにエールを、あなたから神社にエールを送る
日の神と美の神の森で 癒しと潤いと元気を~ をテーマとして

神社で元気になってかえってほしい。
地域を盛り上げたい。
神社を身近に感じてほしい。
その目的が少しかなったと思います。


お世話になりました皆様、本当に、ありがとうございました

次は1年で一番大事な例大祭が8月14日から三日間斎行されます

皆様のお参りお待ちしております

少数精鋭の実行委員の皆様 お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です