禊所の整地が終わりました

土用*が明け 二日間の禊所の工事も無事終了いたしました

地域の業者さんに無理を言って 工事を行っていただきました
お祭りが終わってからは単管に板壁を張っていくという作業にはいります
この作業は自分で行おうと思います
基礎はなく単管に板壁をはるという 質素な禊場となりますが
ここから始めて行きたいと思います

misogisyo misogisyo3 misogisyo2

 

* 土用(どよう)とは、立夏立秋立冬立春の直前約18日間ずつ。
土用の間は、土の気が盛んになるとして、動土・穴掘り等の土を犯す作業は忌むべきこととされて   います。

 

禊所までの小道(短いですが)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です